サラダ気分

放課後にちょっとのシゲキをレイヤード

名古屋RTAオフ等のお話

こんにちは。スピンスです。

ずっと前に趣味の話したくてブログ作ったのに、何もアクション起こしてなかったので書きます。

今回は5/5~5/7にあった『名古屋RTAオフ 2022』に参加したのでレポ的なのをつらづらと書いてきます。

5/6

6日の13時頃に名古屋に着いたのでとりあえず会場に練習目的で移動。

会場着いて受付済また後に早速控室へ行き、数時間練習。
その時にきごう2さんと話しながら推しラブのタペストリー頂きました。推しラブはいいぞ。


また、練習中にたまたま別目的で来てたSignakongさんが遊びに来たので挨拶。明日も「明日会場で見えます」言ってたので、ノリで解説依頼したら快く引き受けてくれました。ありがとうございます。

控室はRiJの会場と違って控室が結構部屋が広かったので結構自由に話してたり遊んでる人が多かったイメージです。オフイベントの良いところですね。

練習後はホテルのチェックインを済ませ、荷物置いて少し休んでからもう一度会場へ。

今度は運営やスタッフ陣と夜まで雑談。内容は言いませんが「オフってやっぱいいね〜」みたいな話をしてました。
会場内はRFAで盛り上がってました。ときどき「ビクトリー」って声が響いて面白かったです。

その後、クマノミさんが会場に来たので挨拶。
きごう2さんとクマノミさんと一緒にスタバしました。

とりあえずそこそこ安くて名古屋っぽい飯ってことで定食屋に入って、きしめん味噌カツ食べました。美味しかった。

その後は再びホテルで休憩、もう一回練習したかったので会場に戻りました。

控室で練習してたらカリィさんが会場近くで配信してるという話を聞き、会場の外へ。
外に出たら怪しい人がスマホに向かって喋りかけてて怖かったです。

その後、控室にいたら今度はシイタケさんが「UNOやろうぜ〜w」と言いながら登場。
その場にいた人たちでUNOが始まりました。楽しかったです。


5/7

本番当日のため、朝から控室で練習。
練習してるとSignaさんが来たので、通しながら細かいテクニックについて教わってました。
ついでに本番の打ち合わせもしました。

あれこれありいざ本番。
解説は全部Signaさんに丸投げで、自分はプレイに集中しつつやりたかった茶番やってました。
物を渡した人たちは事前に話を合わせておいた人たちに渡しました。
そうですサクラを用意してました。
それと用意していたペッピーちゃんとも会話できたので良かったです。
プレイもまずまずで、会場もそこそこ暖められたので個人的には良かったかなとは思ってます。

終わったあとは控室に炎龍さんやsasasaさん等知り合いが沢山いたので合流。炎龍さんとずっと百合作品の話をしてました。百合は最高だ。

その後lostさんやうぃすさん達とうなぎ食べに行きました。
ESTサバイバルの話で盛り上がってた気がします。
うなぎも美味しかったです。


その後はまた会場に戻り、へいきんファンクラブさんと炎龍さんとハナヤマタ上映会やってました。
ハナヤマタはいいぞ。

名古屋RTAオフも終わりそうだったんで、夕方ぐらいに会場Out。ありがとうございました。

それからはコメダに行き、百合作品の雑談したりして自分の名古屋遠征は終わりました。

5/8

7日の深夜からバスに乗り東京へ。
午前中は疲れが残ってたので、お風呂入りに温泉付きのカプセルホテルやネカフェでまったりしてました。
午後からは、

そうです。あの藤本彩花さんの朗読劇『走馬灯を探して』を見に行ってました。
予定よりも早く到着し、駅前で暇を潰したあとに会場へ。
多分愛海Pだろう人たちは多分いましたが、端っこでこじんまりと待機してました。
開場したので入ってみたら、想像以上に演者との距離が近くてまじでビビりました。
そして!!!これですよ!!!!

自分の名前が入ってるサイン入り台本!
嬉しすぎて飛び上がりそうでした。

こういったイベントは初めてだったので、ある意味新鮮でとても楽しかったです。
この後に藤本彩花さんのファンクラブにも入りました。とてもすごい。

まとめ

オフイベに参加したりイベント行ったりといろんなことがあったGWでした。
オフイベはやっぱり楽しいですね。また機会があったら参加したいです。

朗読劇も良かったのでまた機会があれば行きたいですね。
アイマスのライブも楽しいけど他のイベントの楽しみ方も知れたのでよかったです。

最後に

この記事を書き途中で放置していて、気が付いたらもう年末ですね。
年末はRiJでまたアサルト走ります。次は並走なのでもっと頑張らないと。

おしり。