サラダ気分

放課後にちょっとのシゲキをレイヤード

茶番ホテルの話

7/24に参加しました。なので忘れないうちにネタの話とかいろいろ書きます。

って書いてから半月経ちました。ずっと下書きに残ってるのもあれなので投下します。

 

やりたかったこと(青字はできなかったこと)

日曜なので『O-Ku-Ri-Mo-No Sunday!』を流したい

安直だけど総選挙近かったし、音MADにも挑戦したかったのでやってみた。

ずっと創作意欲がわかなかったので作り始めたのは当日の昼頃、音声集めから始めたから結構大変だった。MVフルで作りたかったけど流石に無理だった。ギリギリでいつも生きてきたいから~作業時間4時間程度。

機会があったら音MAD作って投稿したい。

 

EDで何か回転させたい

最近3D回転が配信ツールでできなくなったのでやってみた。

ついでにガンダム浮かして「回転する^~」みたいなのしたかったので直前に動画を作ってみた。作業時間30分程度。

 

シャアの真似

「なんだこの偽物!俺がシャアだ!!!」ってノリがやりたかっただけ。

ヘルメットは1000円、黒い画用紙は100円。準備時間は10分程度。

 

ホテル関連爆発

今回のテーマがホテルだったので。それだけ。用意含めて20分くらい。

ミラコスタは趣味でやった。『Hotel Moonside』の曲に合わせて爆発するのが面白そうだったからそれも作った。

僕はアパホテルを愛用してます。

左の画像のホテルムーンサイド仮面には誰も触れてくれなかった。どうして。

 

アイマス

また愛海ちゃんだけ出すと運営に文句言われると思ったので、タイミング的に総選挙の話をしようと思った。

今回は『ユメミルオトメノ151's』のダイマをしたかったので、それ用のレイアウトを作った。MVや画像の編集も含めて3時間程度。バッジの下りは何か降りてきたからやった。

 

コマンドのところに画像置くやつ

コマンドのところは画面動かないから画像置けると思った。

けどネタが思いつかなかったので没。

 

No Planの曲を歌う

始まった時点で疲れてたのと忘れてた。没案。

 

RTA始まったタイミングで乾杯(飲酒)

この日のために檸檬堂は買ってた。けど微熱があったのでやめた。

 

ガンダムがザクに殴られるシーン

音MADで使おうと思って用意してたのに忘れてた。供養したい。

 

 

 

あとがき

この手の茶番企画は「もう自分は参加しなくても面白い人が出るからいいでしょ...」と思いつつ、人手がいないっていうツイートが見えてしまい参加する...みたいなノリでしたが、気がついたら皆勤賞僕だけなんですよね。

 

なので、最近は皆勤賞切らさないよう参加しようかなと前向きに検討して参加するようにしてます。ホントです。

 

どうせなら行けるとこまでいきたいですが、何か一発ネタが思いつかないと応募しないことにしてるので次も参加するかはわからないです。

 

けど、こういった『RTAに焦点を当てない企画』っていうのも最近さらに珍しくなってる気がするので、こういった企画に参加する機会があるのは貴重なのかもしれないですね。

 

おしり。お疲れ様でした。